木村昴の「たぬき」とは何?話題になる理由は顔やキャラクターに関係あり?徹底考察!

木村昴の「たぬき」とは何?話題になる理由は顔やキャラクターに関係あり?徹底考察!

 

木村昴さんは国民的人気アニメ「ドラえもん」でジャイアンの声優をはじめ数多くのアニメで声優を務める人気者ですけど、日テレで放送されている「1億3000万人のSHOWチャンネル」に出演することで話題になっていますね。

 

そんな木村昴さんの「たぬき」というキーワードが気になったので!

 

  • 木村昴さんの「たぬき」って何?
  • 木村昴さんの「たぬき」が話題になった理由は?
  • 木村昴さんが動物キャラを演じたのは?

 

など。この記事では、木村昴さんの「たぬき」についてチェックして行こうと思います。

 

スポンサーリンク

 

木村昴の現在までの活動や経歴は?簡単にプロフィールを確認!

 

この投稿をInstagramで見る

 

favolc(@favolc)がシェアした投稿

 

木村昴さんは日本人離れした顔をしてますが、お父さんがドイツ人でお母さんが日本人のハーフなんですけど、インスタ画像を見るとすごくクールでかっこいい顔やお茶目な変顔などしてひょうきんな方なんですね。

 

木村昴さんは、ドイツ出身でハーフという事なんですが「ドラえもん」のジャイアンの声優をやっていることが有名すぎて日本のガキ大将というイメージが強すぎてハーフということを忘れてしまいますね。

 

そんな木村昴さんの簡単なプロフィールをチェックして行こうと思います。

 

  • 名前:木村昴(きむらすばる)
  • 本名:スバル・サミュエル・バーチュ
  • 日本名:木村昴(きむらすばる)
  • 生年月日:1990年6月29日(2021年現在30歳)
  • 出身地:ドイツ
  • 所属事務所:アトミックモンキー

 

木村昴さんの職業が俳優、声優、ナレーターということなんですけど、2002年にミュージカル「アニー」でタップダンサーとして活動を開始しています。

 

また話題にもなった「ドラえもん」のジャイアンの声優は2005年4月から開始しているんですけど、当時まだ中学生だったため、同級生や先輩後輩から「ジャイアン(先輩)」と呼ばれるようになったそうです。

 

 

木村昴さんはジャイアンとしての声優をもう15年もやっているんですけど、2019年に第13回声優アワードで「ヒプノシスマイク」として歌唱賞を受賞しています。

 

そして、2020年10月からテレビ東京で放送している「おはスタ」のメインMCとして活躍しています。

 

そんな木村昴さんを検索すると「たぬき」という謎のキーワードが出てきて気になったのでチェックして行こうと思います。

 

スポンサーリンク

 

木村昴の「たぬき」とは何?話題になる理由は顔やキャラクターに関係あり?徹底考察!

 

この投稿をInstagramで見る

 

KAI-YOU(@kai_you_ed)がシェアした投稿

 

木村昴さんなんですけど、「たぬき」という謎のキーワードはなんなのか考察して行こうと思います。

 

木村昴さんの顔がたぬき顔でイケメンということがファンの間で話題になっていることから「たぬき」というキーワードが出てきたのではないかなと思います。

 

たぬき顔を調べてみたら、たぬき顔ってモテる顔でかわいいという事が分かったんですけど、たぬき顔で人気がある女優さんというのが、

有村架純さん

 

石原さとみさん

 

深田恭子さん

 

たぬき顔ってちょっと丸みがある輪郭の事を言うんのか確かに3人とも丸顔といえば丸顔ですね。

 

ちなみに木村昴さんには妹さんがいるようなんですけど、妹さんもたぬき顔でかわいいと話題になっているので画像を探してみました。

木村昴さんの妹さんもお兄さんとよく似ていてたぬき顔でかわいいですね!

 

木村昴さんは過去に「東京放課後サモナーズ」というスマートフォンのアプリゲームの中でゴエモンというたぬきキャラの声優をやったことで「たぬき」というキーワードが出てきた可能性もあるかもしれませんね。

 

そんな木村昴さんは「たぬき」だけではなく「カエル」などどんなキャラを演じたのか気になったのでチェックして行こうと思います。

 

スポンサーリンク

 

木村昴は「たぬき」だけじゃない?カエルを始め演じた動物キャラもチェック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

まややん(@rin.o1177)がシェアした投稿

 

木村昴さんはたぬきキャラの声優をやっていたんですけど、カエルを始め他にもどんな動物キャラを演じているのか気になりますね!

 

木村昴さんが動物キャラを務めたアニメ

 

4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」 モグラ役

 

この「100日後に死ぬワニ」の最終話の投稿が「Twitterトレンド大賞 最多リツイート賞&最多いいね賞」を受賞して話題になってますね。

 

アニメ「BEASTARS」 フリー (インドライオン)

 

2020年10月時点で累計発行部数が500万部を突破している大人気のアニメです。

 

アニメ「SING/シング」 リッキー (カエル役)

 

このアニメ「SING/シング」のカエル役の声優3人はアニメ「ハイキュー!!」の主人公・日向翔陽の声優を務める村瀬歩さんアニメ「天元突破グレンラガン」の主人公・シモンの声優を務める柿原徹也さん、アニメ「ドラえもん」でジャイアンの声優を務める木村昴さんの3人が演じることになって話題になりました。

 

木村昴さんは数多くの作品の声優として活躍をしていて、テレビ番組にも度々出演している人気の声優なんですね。

 

スポンサーリンク

 

合わせて読んで欲しい記事を少しだけ紹介!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました