加世田梨花(陸上)の中学高校は?兄や身長体重も気になる!

スポーツ選手
スポンサーリンク

名城大学のエースである加世田梨花(陸上)の中学高校はどこなんでしょうか?兄や身長体重も気になる!全日本インカレ10000mのチャンピオン加世田梨花(陸上)の中学高校についてや兄はどんな人?小柄な体系なので身長体重についても調査してみました。

スポンサーリンク

加世田梨花(陸上)の出身中学はどこ?

 

加世田梨花(陸上)さんは千葉県市川市にある中高一貫の和洋国府台女子中学校に通っていました。

 

ちなみに、加世田梨花選手は小学校時代は陸上部ではなくミニバスケット部に所属していたようで、当時から持久力が凄かったそうです。

 

バスケットボールはずっと動きぱなしなので、そこで持久力を培ったのですね。

 

加世田梨花(陸上)の出身高校はどこ?

 

加世田梨花(陸上)さんは千葉県成田市にある成田高等学校に通っていました。

 

成田高等学校の陸上競技部は全国高校総体で優勝したこがある強豪校で元マラソン選手の増田明美さんやハンマー投げ選手の室伏広治選手も卒業生です。

 

加世田梨花選手は高校時代の1、2年の時は全国大会で優勝の経験はなかったですが、諦めずに頑張った甲斐あって3年生の時に花開きました。

 

高校県総体3000m 優勝

都道府県対抗女子駅伝2区で区間賞獲得

アジアクロスカントリー選手権 ジュニア6.45kmで4位

日本団体銀メダル獲得

世界ジュニア陸上選手権5000m8位

第71回国民体育大会少年A3000m3位

 

このような輝かしい成績を残しており、ジュニアクラスでは圧倒的な強さを発揮していまいた。

 

成田高等学校を卒業した加世田梨花選手は陸上の名門校である名城大学に進学し、1年生からレギュラーの座を勝ち取って全日本女子駅伝で大活躍し、名城大学の優勝に貢献しています。

 

スポンサーリンク

 

加世田梨花(陸上)の兄はどんな人?

 

加世田梨花(陸上)選手はお兄さんとかなり仲が良いようです。

 

お兄さんのTwitterのトプ画も妹とのツーショットにしているほど可愛がっているのが伝わってきます。

 

 

 

二人で外食も行かれているようで本当に仲がいいですね。

 

ちなみに、お兄さんは立教大学で陸上部に所属していた経歴があり、箱根駅伝の予選にも出場していました。

 

加世田梨花(陸上)の身長体重が気になる!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

2018.9.6 10000m決勝 先頭集団で走っていた加世田選手がラスト2周で一気にスパート💨💨💨 思わず「速っ‼️‼️」って言ってしまった😁 そして、隣の席には…偶然にも加世田選手のご家族が‼️ ご両親とお兄ちゃん⁉️ レース後お父様に 「おめでとうございます🎊」とお伝えしたら、 「これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️」って✨ もちろんです👍 大阪学院大の水口さんのキレイさに見惚れてしまった✨ #加世田梨花 #名城大 #水口瞳 #大阪学院大 #五島莉乃 #中央大 #関谷夏希 #大東文化大 #上田雪菜 #筑波大

ゆうちゃんさん(@yuchan0925)がシェアした投稿 –

 

加世田梨花(陸上)選手は画像を見ても分かるようにかなり小柄な選手なのがわかりますね。

 

 

 

こちらも表彰台の一番高いところにいても身長差があまりないことがわかりますね。

 

気になる身長は147cm体重は37kgと小柄な体型ですが、この小さな体でどこからそんなパワーがあるのか驚かされます。

 

軽快に走る姿も印象に残る選手でもあります。

 

スポンサーリンク

 

加世田梨花(陸上)のプロフィール

 

 

  • 名前:加世田 梨花(かせだ りか)
  • 生年月日:1999年3月1日(20歳)
  • 出身地:千葉県市川市
  • 身長:147cm
  • 出身中学:和洋国府台女子中学校
  • 出身高校:成田高等学校
  • 大学:名城大学在学中

 

加世田梨花(陸上)の中学高校は?兄や身長体重も気になる!まとめ

 

         引用:https://twitter.com/

 

加世田梨花(陸上)の中学高校についてや兄や身長体重についても調査してみました。

 

加世田梨花(陸上)選手の出身中学校は和洋国府台女子中学校です。

加世田梨花(陸上)選手の出身高校は成田高等学校です。

加世田梨花(陸上)選手の兄は加世田雅之さんでとても仲がよい兄弟です。

加世田梨花(陸上)選手の身長は147cm体重は37㎏です。

 

小さい体で頑張っている加世田梨花選手にこれからも頑張ってもらいたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました