古川愛莉(バレー)の中学高校は?身長体重や兄弟・彼氏が気になる!

スポーツ選手
スポンサーリンク

10年に一度の逸材と言われる古川愛莉(バレー)の中学高校はどこなのでしょうか?身長体重や家族・兄弟・彼氏の存在も気になりますね!フジテレビ系「ミライモンスター」に登場の古川愛莉(バレー)の中学高校についてや身長体重や家族・兄弟・彼氏についても調査しました。

スポンサーリンク

古川愛莉のプロフィール!中学高校は?

 

 

名前:古川 愛莉(ふるかわ あいり)

生年月日:2005年3月15日

年齢:15歳

出身地:鹿児島県

ポジション:アウトサイドヒッター

 

古川愛莉さんは中学1年の時に世代の日本代表選手に選ばれています。

 

中学2年の2時には、JOCカップで最優秀選手賞を受賞しています。

 

将来の夢はオリンピックでメダルを取ることだそうです。

 

古川愛莉の中学はどこ?

 

 

古川愛莉さんはすでに中学鹿児島県選抜で活躍されていますが、どこの中学校に通われているのでしょうか?

 

古川愛莉さんは姶良市立加治木中学校に通われています。

 

 

古川愛莉の高校はどこ?

 

古川愛莉さんは2020年3月までは中学生なので、4月からはどこの高校に通うのでしょうか?

 

古川愛莉さんは地元を離れ、憧れの選手である木村沙織さんの母校「下北沢成徳高校」に進学することが決まっています。

 

 

木村沙織さんが鹿児島にバレーボール教室に行ったときに、身長が大きくて凄い上手い選手がいると下北沢成徳高校バレー部の小川良樹監督に連絡したそうです。

 

しかも、木村沙織さん自ら古川愛莉さんに連絡先を聞いたようで、憧れの選手に話しかけられて嬉しくて泣いたそうです。

 

スポンサーリンク

 

古川愛莉の身長体重は?

 

 

古川愛莉さんの身長183㎝です。

上の情報を見ると、選抜メンバーに選ばれる選手はみんな高身長ですね。

 

古川愛莉さんは小学3年生で、すでに身長は153㎝あったようで、小学3年生の平均身長は126.1㎝なのでかなり当時から大きかったんですね。

 

中学に入学した時は178㎝あったようで、学校の先生もいつも見上げて話しをしていたそうです。

 

体重を調べてみましたが、さすがに年ごろの女の子なので非公開と思っていましたが、64㎏ということがわかりました。

 

アスリートと言っても、まだ中学生でこれから体が出来てくると思うので、見た目がスラーっとして細いので60㎏くらいかなと思いましたが以外でしたね。

 

それにしても、スタイルいいですよね!

 

古川愛莉の家族や兄弟は?

 

古川愛莉さんの両親や兄弟はやっぱり高身長なのでしょうか?

 

父親の宏さんは175㎝、母親の峰子さんは162㎝と普通の身長です。

 

兄弟は兄と妹がいる3人兄弟です。

 

兄の海斗さんは182㎝、妹の舞さんは161㎝と高身長の兄弟ですね。

 

兄の海斗さんは妹の愛莉さんと並ぶのが嫌みたいで、中学2年の時に身長を抜かれたそうです。

 

愛莉さんは高身長で体が大きいし育ち盛りなので、さぞかしたくさ食べるのでしょうね。

 

ミライモンスターの番組内で、古川愛莉さんの食べっぷりを放送していましたが、お寿司16貫、茶わん蒸し、天ぷら盛合せ、うな丼をペロリと食べていました。

 

こらからまだ、大きくなりそうですね!

 

スポンサーリンク

 

古川愛莉の彼氏は?

 

春から高校生になる古川愛莉さんですが、年ごろのなので彼氏の存在が気になりますね。

 

調べてみましたが、彼氏がいるような情報は見つかりませんでした。

 

まだ、中学生なのでSNSで一緒に写っていたりしない限りわからないですね。

ちなみに、古川愛莉さんはインスタのアカウントがあり、プライベートのかわいい画像が見れますよ。

 

現在はバレーボールの練習で、彼氏どころじゃないかもしれませんね。

 

オリンピックでメダルを取りたいという夢があるので、これから強豪校の下北沢成徳高校でどんどん実力をつけて日本代表に選ばれるように頑張ってほしいですね。

 

古川愛莉(バレー)は下北沢成徳高校でミラ・モン四代目?

 

古川愛莉さんはフジテレビ系で放送されている「ミライモンスター」で下北沢成徳高校のミラ・モン4代目の予定になっていますね。

 

初代ミラ・モンは日本代表の黒後愛選手

二代目ミラ・モンは同じく日本代表の石川真佑選手

三代目ミラ・モンは舟根綾菜選手

四代目ミラ・モン(予定)として古川愛莉選手

 

これだけのメンバーの中に入る予定になっているので、期待もされて注目もされるので頑張ってもらいたいですね!

 

スポンサーリンク

 

古川愛莉(バレー)の中学高校は?身長体重や兄弟・彼氏が気になる!まとめ

 

引用:https://twitter.com/

 

古川愛莉さん(バレー)の中学高校についてや身長体重・家族・兄弟・彼氏についても調査してみました。

 

  • 古川愛莉さんの中学校は姶良市立加治木中学校です。
  • 古川愛莉さんの高校は下北沢成徳高校に進学します。
  • 古川愛莉さんの身長は183㎝です。
  • 古川愛莉さんの体重は64㎏です。
  • 古川愛莉さんの家族は父親・母親・兄・妹の5人家族です。
  • 古川愛莉さんの彼氏の情報はありませんでした。

 

下北沢成徳高校に進学後の活躍が楽しみの選手なので、これから注目していきたいですね。

 

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました