鈴木光の双子の姉の大学や名前は?姉妹や姉の画像が気になる!

スポンサーリンク

クイズ番組の東大王に出演している鈴木光がかわいいと話題で注目されています。双子の姉の大学や名前は?姉妹で頭もよくかわいいってすごいですよね。そんな姉の画像はあるのでしょうか?鈴木光の双子の姉の大学や名前について姉妹や姉の画像についても調査してみました!

スポンサーリンク

鈴木光は双子だった!姉の大学や名前は?

現役東大生の鈴木光さんなんですが、クイズ番組の東大王に出演しています。

その鈴木光さんには二卵性双生児の姉がいることがわかりました。

かわいい、美人と話題になっている鈴木光さんの姉も頭がよくて有名大学に通われているのではと気になったので調べてみました。

ごめんなさい・・・

双子のお姉さんがどこの大学に通われているかに関しての情報はありませんでした。

でも名前はわかりました!

名前は「優花さん」でした。

小さい頃の写真ではお二人ともとても可愛らしい顔をしていますね。

鈴木光の双子の姉が東大王に出てたって本当?

鈴木光さんには双子の姉がいることがわかりました!

その鈴木光さんの双子の姉が東大王に出たことがあるという噂があるようなので調べてみました。

こちらも双子のお姉さんに関しての情報は見つかりませんでした。

なので双子の姉が東大王に出たことがあるという噂はガセだったんではないでしょうか!

いったいどこから噂が出回ったんでしょうか。

スポンサーリンク

鈴木光は双子で姉もかわいいと評判?

先ほどの記事でも紹介しましたが、鈴木光さんは二卵性双生児のお姉さんがいます。

二卵性ということであまり似ていないのでは思いましたが雰囲気は似ていますね。

            引用:https://www.instagram.com/

さすがに大人になってからの画像は見つかりませんでした。

でもわたしの予想では美人姉妹に違いないと思っています。

鈴木光がさや姉こと山本彩に似ていると話題に!

鈴木光さんですが、先日NMB48を卒業したさや姉こと山本彩さんに似ていると話題になっていますね!

さや姉好きのわたしも東大王を見ているたびにさや姉に似てるなと思っていたのでわたしだけじゃないんだとちょっと嬉しくなりました。

鈴木光さんは頭が良いだけでなく、アイドル級の顔立ちで羨ましい限りです。

スポンサーリンク

鈴木光のプロフィールと経歴!出身高校は?

  • 名前:鈴木 光 (すずき ひかる)
  • 生年月日:1998年(非公開)
  • 出身地:東京
  • 出身中学:筑波大学附属中学校(東京都文京区)
  • 出身高校:筑波大学附属高等学校(東京都文京区)
  • 大学:東京大学 文科一類
  • 将来の夢:国際弁護士

鈴木光さんですが、小学校に入る前に2年くらいインターナショナルスクールに通っていたそうで、小学校に入るころは英語しか話せなかったようです。

小学校2年生で英検2級に合格し、中学3年生には英検1級にも合格されて本当にすごいお嬢さんですよね!

鈴木光さんは勉強だけでなく中学・高校では軽音部に所属していたそうで、ボーカルとギターをこなしていたようです。

ちなみに鈴木光さんが好きなアーティストは椎名林檎さんで、好きな曲は椎名さんの「幸福論」で他にも山崎まさよしさんの「One more time, One more chance」も好きな曲なんだそうです。

高校1年生の時には、「超難問コロシアム」という日本で一番頭のいい高校生を決定する大会で本選まで勝ち残っています。

高校2年生では、アジア太平洋青少年リーダーズサミットに参加していますが、日本からは麻布高等学校と筑波大学附属高等学校の2校だけした出場資格がなかった中に鈴木光さんは日本代表として選ばれています。

東大にも推薦で進学していますしね。

本当になんでもこなしてしまう天才っているんですね!

スポンサーリンク

                            

鈴木光の俳句の才能がヤバい!

鈴木光さんといえば「東大王」のイメージが強いでうが、バラエティー番組の「プレバト‼」で見事な俳句を披露して話題になりました。

鈴木光さんは、「プレバト‼」俳句の才能査定ランキングで厳しい口調で俳句を添削し毒舌先生とも言われているあの夏井いつき先生を感心させてしまうほどのすごい才能の持ち主です。

賽銭の音や
初鳩
青空へ

教室の
わたしを富士へ
白き梅

            引用:http://gj.hatenablog.jp/entry/suzuki_hikaru

わたしは、俳句のことは全くわからないですが、こちらの俳句を夏井いつき先生が絶賛していました。

ですが、鈴木光さんは俳句に関して初心者で番組に出演するために俳句の勉強を数時間しただけのようです。

それだけで、夏井いつき先生を感心させるとは若いのに俳句を読む才能ももっていて鈴木光さんは本当に凄いですね!

スポンサーリンク

鈴木光のインスタグラムは

鈴木光さんですが、インスタグラムはやっているのでしょうか?

SNSやインスタグラムを今までやっていなかった鈴木光さんですが、2018年7月にインスタグラムを開設しています。

この投稿をInstagramで見る

2018年上半期文春オンラインで最も反響の大きかった記事BEST5 インタビュー部門の1位に皆さんのお陰でなりました😊 ありがとうございました🙏 このインタビューは、東大王の伊沢さんを通して紹介していただいたお仕事です。 小さい頃からの夢だったクイズに参加でき東大王の準決勝にまで進めた事は本当に夢のように嬉しかったのですが、いざ四人目の東大王となると果たして自分のような者に務まるのだろうかと深く考えてしまっている時期でした。 その矢先のご依頼だったので、インタビューはとてもお受けできないと辞退しました。 辞退してからインタビューを依頼してくださった記者の方の『クイズです』という記事を全て読みました。その中の桜丘高校の記事を読ませていただいた時にクイズは特別な知識を持った人達だけのものではなくてクイズが好きでさえあれば、どんな人にもチャンスがあり奇跡のような事が起こるんだなぁと思いました。 私には伊沢さんのような知識も、水上さんのような天才さも、鶴崎さんのような閃きも無いけれど私なりの方法で自分らしくクイズと向き合っていけばいいんだと思えました。その気持ちを記者さんに伝え改めて実現したのが今回のインタビューでした🌼 今日は長くなってしまったので少しだけ質問にお答えします。 ●ワンオクの好きな曲は? Cry outです。 ●英語の勉強法は? 英語に関しては私は感覚的に解いているのですが、大学に入って初めてドイツ語を習って、単語を覚える事と文法を学ぶ事の重要性に気付きました。日常になじみのない言語を習得する時は単語や文法の学習は必要だと思います。 あと、ボランティアや国際交流プログラムに参加して、実際に海外の方と会話するのはとても良いと思います。それが不可能な場合、そういった状況だと仮定して日本を紹介するための文章を考えてみるのもいいかもしれません。実践的に使ってみるのと記憶の定着に役立つと思います。 無理せず少しずつ覚えていきましょう! 次回の東大王は9月2日です。 楽しんでくれたら嬉しいです。 それでは✨ #文春オンライン #英語の勉強 #東大王#鈴木光

鈴木光さん(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

オールスター感謝祭は楽しんでいただけましたか? 東大王が水曜日にお引越しする事で見れなくなってしまう方々にも見ていただけたみたいで嬉しいです。 鶴崎さん2位入賞🎉伊沢さん、水上さんはクイズだけでなく飛び入りでマラソンにまで参加されて凄かったですね! 私は収録の日、集中力が『早押しクイズレース』に全ていってしまい、オールスター感謝祭のクイズ問題が聞こえてはいるものの、頭の中に全く入って来ない状態でした。 パネル操作すら頭に入らず何問か終わった後で伊沢さんが私が操作できていない事に気づいてやり方を教えてくれました💦 東大王のスタッフさんや出演者の方々の為にも頑張らなくてはと思うと緊張してきて『どうしよう、押せなかったら…』と楽屋で心配していたら、『いつも通りやれば大丈夫!』『東大王の度にクイズと向き合ってきたんだから勝てる』『難問やひねった問題は出ないから、これかも?と思った段階ですぐに押した方がいいよ』など、東大王メンバーがたくさんのアドバイスと励ましの言葉をくれました。 ゴールできた時は嬉しくて嬉しくて、カメラの方に行くよう指示があったのに全部忘れて東大王メンバーの所にいってしまいました。 『早押しクイズレース』の後はすべての緊張から解放されて、感謝祭を思い切り楽しませていただきました! 本当に良い思い出になりました☺️ 食事の時間は鶴崎さんと私は一般人なのでどこで食べていいのか分からず困っていると、アンミカさんが、すぐ気づいてテーブルに誘ってくれました。有り難かったです🙏 今日の写真は前回載せきれなかった1日家族旅行の続きです!風景の写真は私が撮りました🌼 次回の東大王は 10月17日7時からです 楽しんでいただけたら嬉しいです✨ お詫び 周りの方に迷惑をかけないようにアドレスを公開したのですが、私では対応出来ないご相談なども寄せられ、無責任な対応は出来ないと思い、閉じさせていただきました。今後も、極力周りの方に迷惑にならないよう気をつけて、今までと変わらず学業を中心にやっていこうと思います。 #オールスター感謝祭 #東大王#鈴木光

鈴木光さん(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

たくさんのお祝いのコメントありがとうございました! オススメの本を紹介して下さいというリクエストがあったので、今日の写真はシェル・シルヴァスタインの『ぼくを探しに』(The missing piece)です。日本語版、英語版、両方あります。 読み聞かせにも良いですし、大人が読むと深いです。 『大きな木』(The giving tree)も同じ作者の作品で『愛情』がテーマになっています。 作者自身も放浪の人生を送った人なので、作品に説得力があります👍 3月2日はココの誕生日でした! 10歳(人間でいうと50歳くらい?)になったココも本と一緒に写っています😊 質問に答えます ●運動が嫌いと書いてありましたが、ヨガや有酸素運動はしていますか?健康が心配です。 心配してくれてありがとうございます😃 一年生の時は東大でも体育の授業があったのですが、二年生からそれも無くなって全く運動してません😱 ネットや本で調べて休憩時間に運動してみます! ●夢が叶いませんでした。どうしたらいいでしょう? 受験や資格試験に合格する事、アイドルになる事、お医者さんになる事etc。色々な夢がありますよね。 以前にも書きましたが、私も中学時代は本気でバンドで活躍するギターリスト目指していたんですよ🎸15歳で、その夢を諦めなければならなかった時には、悲しくて何がなんだか分からなくて涙が出ました。でも、そんな思いをして勉強をとったのだから、その道で何倍も頑張ろうと考えを変えました。 夢を追い続けられるの環境があるのなら人の目など気にせず追い続ければ良いし、どうにも追い続けられない状況だったら、私のように目標を変えてもいいと思います。夢を追った経験は絶対に無駄になりません。これからあなたが選ぶどんな夢でも応援しています📣 3月13日よる7時から東大王に出演します。 色々な地域の放送時間を教えてくれるコメント、いつもありがとうございます🙏 #東大王#鈴木光 #チワワ #ぼくを探しに#themissingpiece #大きな木#thegivingtree #shelsilverstein

鈴木光さん(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

伊沢さん東大王チーム卒業を私達と同じ気持ちで応援してくださりありがとうございました。 また、プレバト1月最優秀賞おめでとうのコメントもありがとうございました。 俳句は、普段の生活、駅で見るポスター、何からでも情景を切り取って詠む事ができます。私のように普段旅に行く事があまりない人でも、想像して作ることも出来て楽しいです。 今日の写真は卒業シーズンという事で、私の高校卒業式の写真とお気に入りのボールペン、あとリクエストにお応えして私が普段使っている筆箱です。 質問に答えます ●お気に入りの文房具を教えてください 『ぺんてる エナージェル BLN105-A』(今日の写真)です。私は数日でこのボールペン1本を使い切るヘビーユーザーなのですが、どこが良いのかというと ①インクの滑りがいい②インクがすぐ乾く③ペンの太さが細すぎない この3点です。 多量に文字を書くと、小指側が真っ黒になったりすると思うのですが、これはなりにくいと思います。 4月3日7時から東大王、3時間スペシャルです。新しいメンバーが登場です! 応援よろしくお願いします🙏 4月4日7時からプレバト、春の俳句タイトル戦です。皆さんも満開の桜の下で一句詠んでみてください🌸 #卒業式 #東大王#鈴木光 #プレバト

鈴木光さん(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿 –

2019年8月現在では、45件ほどの投稿ですが他にもかわいい鈴木光さんが見られますよ!

ちなみに鈴木光さんはインスタグラム以外のアカウントは作っていないようなので、気になる方はインスタグラムをチェックしてみてくださいね。

こちらの記事も読まれています。

>>鈴木光は東大王やめた?親が金持ちや水上颯が彼氏という噂も!

スポンサーリンク

鈴木光の双子の姉の大学や名前は?姉妹や姉の画像が気になる!まとめ

引用:https://bluesea0925.com/kininaruhito/2845/

東大王に出演している鈴木光さんのプロフィールやお姉さんに、ご両親についてご紹介してきました。

また、彼氏がいるのか探ってみましたが情報が見つかりませんでした。

やはり一般人の大学生なので情報は出回ることは少ないようですね!

そして、わたしの好きな(さや姉)こと山本彩さんに似ていると世間の方が言っていたので自分だけじゃなくホッとしています。

鈴木光さんは頭が良くて、可愛くて、勉強だけでなく音楽好きということもわかりました。

これからもっと人気が出てきて、もしかするとタレントになるってことはあるんでしょうかね。

今後の活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする