広瀬すず主演の朝ドラ「なつぞら」のキャストと内容!いつから放送?

広瀬すず主演の朝ドラ「なつぞら」のキャストが発表されいつから放送されるのか?その内容も気になりますよね!広瀬すず主演の朝ドラ「なつぞら」は記念すべき100作目となり話題を呼んでいます。豪華なキャストや内容、いつから放送されるのかなどまとめてみました。

スポンサーリンク

広瀬すずが朝ドラのヒロインに決定!

朝の連続テレビ小説は1961年の4月に1作目の「娘と私」からはじまり記念すべき100作目に
女優の広瀬すずさんが朝ドラのヒロインとして主演することが決まりましたね。

そんな広瀬すずさんは100作目のためすごくプレッシャーを感じていると語ってました。
また、ヒロインですと言われたのは会見の前日だったようです。

前日に大役を告げられたにもかかわらず堂々としているところはさすがですね!
自分だったらムリムリってなっちゃいますよ(^^;

それにしても、年末には平成最後のNHK紅白歌合戦の紅組司会者もこなし、
朝ドラのヒロインとしても主演が決まりNHKの代表する看板番組を連続で出演するなど
大活躍でもう大女優ですね!

広瀬すずのプロフィール

名前  :広瀬すず(ひろせ すず)

生年月日:1998年6月19日(20歳)

出身地  :静岡県静岡市

身長   :159 cm

血液型  :AB型

職業   :女優

事務所  :フォスタープラス

広瀬すずさんは姉の広瀬アリスさんが専属モデルをつとめていた雑誌「Seventeen」の
イベントにお母さんと一緒に行ったときに、今の事務所社長さんから声をかけられたのが
きっかけで芸能界入りしたそうです。

これだけ可愛い子なので声をかけられても不思議ではないですよね!
でも、こういった偶然ってあるんですね。

その後、「Seventeen」の専属モデルオーディションで
グランプリに選ばれ、モデルとして芸能界デビュー。

今では、誰もが知る大女優へと成長していますね!

広瀬すずの相手役は?

広瀬すずさんがヒロイン役で出演する朝ドラ「なつぞら」ですが
いったい誰が相手役になったのか気になりますね!

気になる相手役はあのイケメン俳優の吉沢亮さんに決まりました!

そんな吉沢亮さんですが、仮面ライダーフォーゼに出演していました。
イケメンで正義のヒーローをやっていたなんて羨ましいかぎりです。

吉沢亮さんは、広瀬すずさんが演じる奥原なつの小学校からの友人役で
山田天陽(やまだ てんよう)を演じます。

天陽はとにかく絵を描くのが好きな少年なんですが
家が貧しいこともあって進学することが出来ず、
実家の農作業を手伝う少年です。

美男美女が演じる朝ドラが今から楽しみです。

広瀬すず主演の朝ドラ「なつぞら」のキャストは?

・主人公(ヒロイン)奥原(おくはら)なつ
広瀬すず

・なつの、たった一人の兄 奥原咲太郎(おくはら さいたろう)
岡田将生

【柴田家のキャスト】

・十勝の頑固じいさん 柴田泰樹(しばた たいじゅ)
草刈正雄

・母として、なつを育てる 柴田富士子(しばた ふじこ)
松嶋菜々子

・なつの父と戦友 柴田剛男(しばた たけお)
藤木直人

・長男 柴田照男(しばた てるお)
清原翔

・長女 柴田夕見子(しばた ゆみこ)
福地桃子

【戸村家のキャスト】

・従業員 戸村悠吉(とむら ゆうきち)
小林隆

・悠吉の息子 戸村菊介(とむら きくすけ)
音尾琢真

【小畑家のキャスト】

・小畑雪之助(おばた ゆきのすけ)
安田顕

・雪之助の母 小畑(おばた)とよ
高畑淳子

・雪之助の息子 小畑雪次郎(おばた ゆきじろう)
山田裕貴

【山田家のキャスト】

・山田天陽(やまだ てんよう)
吉沢亮

・天陽の父 山田正治(やまだ せいじ)
戸次重幸

・天陽の母 山田(やまだ)タミ
小林綾子

【語り】

・内村光良(ウッチャンナンチャン)

紅白歌合戦の中で本人からサプライズ発表があり話題になりましたね!

スポンサーリンク

広瀬すず主演の朝ドラ「なつぞら」はいつから放送?

広瀬すずさんがヒロイン役で主演する朝ドラ「なつぞら」は
いったいいつから放送されすのでしょうね。

1961年から第1作目が始って節目の100作目となり話題になっていますね!

そんな記念すべき100作目の「なつぞら」の放送は、
2019年4月から9月 全156回(予定)になっています。

平成ではじまり、終わるころはいったいどんな年号になっているんでしょうか。

今から放送が楽しみですね!

広瀬すず主演の朝ドラ「なつぞら」の内容とあらすじは?

広瀬すずさんがヒロイン役で主演する朝ドラ「なつぞら」の舞台は
大自然豊かな北海道・十勝になります。

1946年の戦争が終わった初夏。

戦争で両親を失くした奥原なつは、まだ9歳。

父と戦友であった柴田剛男は戦争でもしもの時は、お互いの家族の面倒をみると約束をしていた。そしてなつは柴田剛男に連れられて北海道・十勝にやって来ました。

剛男の父・泰樹は頑固じいさんで知られていた。
戦災孤児になってしまったなつのことを可哀そうと思うがきつく当たってしまう。

なつは子供ながらに覚悟を決めて、牛や馬の世話を一生懸命に手伝います。
なつの頑張っている姿に心をうたれ、泰樹はなつに生きる術を教えていく。

そんな矢先、なつは上手に馬の絵を描く少年に出会います。
その少年が山田天陽です。

なつは、天陽からアメリカで流行っていた漫画映画のことを教わった。
なつは、高校生となり天陽に影響され絵に携わる仕事を夢見始めた。

そのころ生き別れた兄が東京にいると知り、夢を追って東京へと旅立ちました。

戦後の北海道という大自然の中で育ったなつが、日本アニメが始まる時期を
まっすぐに生きた夢や冒険、愛を描いたドラマです。

広瀬すず主演の朝ドラ「なつぞら」ロケ地は北海道の十勝?

広瀬すずさん主演の朝ドラ「なつぞら」のロケ地は
北海道・十勝のようですね!

十勝まで行けばもしかすると豪華出演陣に合えるかもしれないですね。
でも、十勝と言って広いですからね。

そういえば、あの生キャラメルで有名な田中義剛さんの花畑牧場も十勝ですね。

広瀬すず主演の朝ドラ「なつぞら」のキャストと内容!いつから放送?まとめ

・キャストは草刈正雄さん、松嶋菜々子さん、藤木直人さんなど豪華なメンバー

・戦後に戦災孤児となった主人公が夢を追う愛と感動の物語

・2019年4月から9月 全156回(予定)

平成最後の記念すべき100作目の朝ドラ「なつぞら」のヒロインは広瀬すずさんになり
今から楽しみですね。!

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0096282

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする