野村義男のギター腕前はどのくらい?実力や上手さなど気になる評判を徹底調査!

野村義男のギター腕前はどのくらい?実力や上手さなど気になる評判を徹底調査! 芸能人

元ジャニーズのアイドルとして活躍していた野村義男さんが現在はギタリストとして活躍しているんですけど、「マツコの知らない世界」に出演することで話題になっていますね。

 

そんな野村義男さんのギターの腕前やギター愛の強さが気になったので!

 

  • 野村義男さんのギターの腕前は?
  • 野村義男さんのギター愛はどれくらい?
  • 野村義男さんのギターテクニックの動画は?

 

など。この記事では、野村義男さんのギターの腕前についてチェックして行こうと思います。

 

スポンサーリンク

 

野村義男の現在までの経歴は?ジャニーズからギタリストへの転身に迫る!

 

野村義男さんといえば、ジャニーズ事務所からデビューして「たのきんトリオ」として活躍していた昭和のアイドルなんですけど、今ではギタリスト野村義男として認識している人の方が多いと思います。

 

そんな野村義男さんの簡単なプロフィールをチェックして行こうと思います。

 

  • 名前:野村義男(のむらよしお)
  • 生年月日:1964年10月26日(2021年現在56歳)
  • 出身地:東京都中野区
  • 活動開始時期:1977年~
  • 所属事務所:コンポジラ

 

野村義男さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけというのが、ジャニーズ事務所の社長でであるジャニー喜多川さんから直々にスカウトされたんだそうです。

 

野村義男さんのアイドル時代は「たのきんトリオ」で活躍していたと話したんですけど、たのきんトリオのメンバーというのが、田原俊彦さん(トシちゃん)の「田(た)」、野村義男さん(よっちゃん)「野(の)」、近藤真彦さん(マッチ)の「近(きん)」の頭文字から取ったグループなんです。

 

のきんトリオの三人がコチラ!

 

こうして見ると昭和のアイドルと平成・令和のアイドルとでは髪型が全然違うんですけど、昭和のこの時代はパーマで流す髪型が流行っていたんですね!

 

そんな野村義男さんがギターを始めたきっかけというのが、小学5年生の頃にお姉ちゃんから呼ばれて無理やりギターのコードを教えられたのが始まりでその後、中学生の時に好きな子がCharのファンで曲を聞いたことでエレキギターにハマっていったそうです。

 

ジャニーズ事務所のレッスンでも踊りには興味が持てなくてジャニーさんに踊れないから、ギターを持って歌いたいと直談判をしOKをもらったところから現在のギタリストの道が開かれたんでしょうね!

 

ジャニーズ時代のアイドル活動からギタリストへ転身した野村義男さんのギターの腕前も気になるのでチェックして行こうと思います。

 

スポンサーリンク

 

野村義男のギター腕前やテクニックを動画で確認!ギター愛のエピソードにも驚愕!

 

野村義男さんといえば、歌姫「浜崎あゆみ」さんのバックバンドを務めいていたことで有名ですけど、ギターの腕前は語るよりも動画を見た方が分かりやすいのでこちらの動画で確認してみてくださいね。

 

野村義男のギターストーリー NO.1 Yoshio Nomura Guitar Story NO.1

 

ギターの腕前も最高ですけど、トークも優しい語り口調で素人さんにもすごく分かりやすくギター講座をしている所もギター愛にあふれていると感じますね!

 

ギター愛といえば、野村義男さんのギターのコレクションがすごいんですけど、常に300本くらいを持っているそうです。

 

300本のコレクションを並べてる動画をみ見つけたんですけど、これだけの数を並べるには相当な時間もかかるし大変だったでしょうね。

 

野村義男のギター・コレクションを全部並べてみた(short ver.)

 

これだけでギターを愛してやまないということが伝わってきますね!

 

そんなギター愛にあふれてる野村義男さんの腕前のレベルやギターの凄腕有名人はどんな人がいるのかチェックして行こうと思います。

 

スポンサーリンク

 

野村義男のギターの腕前のレベルはどのくらい?上手な有名人と比較した評判などをチェック!

 

野村義男さんのギターの腕前は本物だと思うんですけど、野村義男さんと日本の凄腕ギタリストの腕前を比較してみたいと思います。

 

まずは、海外でも活躍をしていて誰もが知っている布袋寅泰さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

HOTEI Official(@hotei_official)がシェアした投稿

 

伝説のバンド「BOØWY」のギタリストとして活躍をして現在では世界的にも活躍の場を広げている布袋寅泰さんですけど、数多くのアーティスト(ももいろクローバーZ)にも楽曲提供をしています。

 

次は、野村義男さんが憧れたCharさん

 

日本人のギターの神様的存在のCharさんですけど、40年以上も日本の音楽界で活躍してるレジェンドのギターの腕前が分かる動画がコチラ!

 

Char 2020 Mustang – PV

 

すごく滑らかな指使いで素人でも凄さが分かるほどの腕前で野村義男さんが憧れたギタリストだけありますね。

 

スポンサーリンク

 

合わせて読んで欲しい記事を少しだけ紹介!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました