中林大樹はドクターxやストロベリーナイトに出演していた!役柄は?

芸能人
スポンサーリンク

先日、女優の竹内結子と結婚した中林大樹はドクターxやストロベリーナイトに出演していました!気になる役柄は?中林大樹がドクターxやストロベリーナイトに出演していたということで気になったので役柄を調査してみました!竹内結子との共演ドラマもチェックしてみました!

スポンサーリンク

中林大樹ってどんな人?めぞん一刻で俳優デビュー!

名前:中林 大樹(なかばやし たいき)

生年月日:1985年1月6日(34歳)

出身地:奈良県吉野郡大淀町

血液型:A型

身長:180cm

愛称:ウッディー(ウッディ)

特技:バスケットボール・スノーボード

趣味:乗馬・サーフィン・スキューバダイビング

出身高校:智辯学園高等学校

出身大学:大阪学院大学法学部

所属事務所:スターダストプロモーション

 

中林大樹さんの趣味や特技を見るだけでスポーツ万能で運動神経も良いことが想像できますね。

 

中林大樹さんは大学2年まで司法書士を目指して法律の勉強していました。

 

しかし、3年になって就職活動が始まって本当にやりたいことは何だろう?と考え始めたとき、昔からドラマや映画が好きだったこともあり俳優になりたいと思うようになったそうです。

 

でも、かなり悩んだそうでそうですが、周りの応援もあって俳優を目指す決心をしたようです。

 

そして、在学中にめぞん一刻の五代役のオーディションを受け応募総数3200通という中から書類選考と面接を経て、見事に五代役を勝ち取りました。

 

このめぞん一刻で俳優デビューを飾りました!

中林大樹が出演したドクターxでの役柄は?

2017年に放送されたドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子」に出演した中林大樹さんは「東帝大学病院」の新米医師で有馬 亘(ありま わたる)役を演じていました。

役柄は、親が開業医でお金持ちのお坊ちゃんという設定です。

そして、関西弁を話す役だったので奈良県出身の中林大樹さんにとっては普段と変わらない自然な演技ができたのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

中林大樹はストロベリーナイトで竹内結子と共演!役柄は?

中林大樹さんは2012年に放送されたドラマ「ストロベリーナイト」で竹内結子さんと共演をしています。

 

このドラマは人気があって2013年に映画化されています。

 

竹内結子さんはもちろん主役ですが、中林大樹さんの役柄は、科捜研の「大山 聡」役で出演していました。

中林大樹と竹内結子の共演作品は?

先ほど、ストロベリーナイトでの共演があると紹介しましたが、他にはあるのでしょうか?

 

2009年 映画「ジェネラルルージュの凱旋」 川村 明 役

2016年 映画「残穢(ざんえ)」 益子 純二  役

 

ジェネラルルージュの凱旋で中林大樹さんと竹内結子さんは初共演していたんですね。

 

このように3つの作品で共演していました。

 

共演がきっかけで二人の距離は縮まっていったのでしょうね!

 

スポンサーリンク

中林大樹はグットワイフに出演していた!

中林大樹さんは、2019年1月からドラマ「グットワイフ」に出演しいます。

えっ?どこに出てるの?って方は多いと思います。

 

役柄は、水原希子さんが演じる円香と情報交換をする検事役で出演してしています。

あまり目立たない役ではありますが、ちょいちょい出てきていい演技をしていると思います。

 

実は、このドラマ「グットワイフ」主演の常盤貴子さんと中林大樹さんは同じ事務所なんですよ!

 

中林大樹はゲゲゲの女房に出演していた!

中林大樹さんはNHKの朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」にも出演していました。

 

NHKの朝の連続テレビ小説は見ている人も多いと思うので見覚えがあるのではないでしょうか。

 

中林大樹さんが演じているのは、水木しげる先生のアシスタントの後釜。

20週目から相沢 幹夫 役で信用できるアシスタントを演じています。

 

スポンサーリンク

 

中林大樹とディーンフジオカが似ている?

中林大樹さんがディーンフジオカさんに似ているとネットで噂になっていますね!

中林大樹さんとディーンフジオカさんを画像で比べてみました。

中林大樹さん

            引用:https://www.oricon.co.jp/

 

ディーンフジオカさん

            引用:https://www.crank-in.net/

お二人の目元や鼻筋が通ったところが似ていますね!

 

こういう顔立ちがイケメンというんですね。羨ましい~(>_<)

 

お二人は2018年に公開された「空飛ぶタイヤ」に出演しいます。

 

>>中林大樹の実家は製薬会社でどこにある?グットワイフでの役の画像!

 

中林大樹はドクターxやストロベリーナイトに出演していた!役柄は?まとめ

 

引用:https://bar-sea.com/

中林大樹さんが出演されていたドクターXやストロベリーナイトでの役柄を調べてみました。

 

中林大樹さんと竹内結子さんの共演作品の調査してみました。

 

中林大樹さんは大学在学中にめぞん一刻の五代役のオーディションに合格していきなり主演でデビューを飾っていました。

 

中林大樹さんはグットワイフにも出演していることがわかりました。

 

中林大樹さんとディーンフジオカさんが似ているという噂があるので画像で見比べてみました。

 

中林大樹さんは竹内結子さんと結婚したことでメディアの露出が増えてきそうですね!

今後の活躍が楽しみになってきました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました