坂本花織はぶさいく?親の職業や親友の三原舞依との関係が気になる!

スポーツ選手
スポンサーリンク

フィギュアスケート界でめきめきと頭角を現している坂本花織。ネット上でぶさいくと話題になっています。親の職業や親友の三原舞依との関係も気になるところです!なぜ坂本花織はぶさいくと言われるのか?気になる親の職業や親友の三原舞依との関係について調査してみました。

スポンサーリンク

坂本花織はぶさいく?

日本フィギュアスケート界でトップ選手まで成長した坂本花織さんがネット上でぶさいくと言われて話題になっています。

 

SNSではこんな声が上がっていました。

  • 坂本花織はブサイクだけど見るよ
  • こんなこと言うたらかわいそうやけど、坂本花織ブサイクやなぁ
  • 顔が苦手

結構なことを言われていますが、人それぞれの意見がありますから何とも言えませんがちょっと可哀そうですね!

 

でも、こう言う意見が出るということは実力が出て注文されているという証拠なのではないでしょうか。

 

坂本花織はこけしに似てる?

坂本花織さんがこけしに似てるとSNSで話題になっていますね。

 

SNSではこんな声がありました。

  • 坂本花織ちゃんこけしっぽくてかわいい
  • 女子フィギュアの坂本花織ちゃんがこけしのような顔がとてもかわいい
  • こけしちゃんみたいで可愛いね
  • 坂本花織ちゃんは笑うとこけしみたいになって可愛い

この様にこけしみたいで可愛いという声がたくさんありまりました。

 

こちらが坂本花織とこけしの画像です。

          引用:https://www.sora-ten.com/

確かに目元や眉毛の形なんかが見れば見るほど似ていますね。

 

坂本花織さんはどちらかと言うと京都の舞妓さんに見えるのは私だけでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

坂本花織がかわいいという声も!

ネット上ではぶさいくとか言われていますが、中にはかわいいという声もかなりあるんです!

やっぱりファンにとっては坂本花織さんの笑顔が一番なんですね。

 

ホントに笑顔が素敵ですね!

 

坂本花織の親の職業は?実家はお金持ち?

フィギュアスケートを子供にさせるには相当なお金がかかると言われていますが坂本花織の親はどんなお仕事をしているのでしょうか。

 

坂本花織さんのお父さんは警察官のようなんです。

 

警察官は公務員なので一般家庭よりは安定した収入はあるとは思いますがフィギュアスケートをさせるにはかなりお金がかかります。

 

スケート靴なんかでも1足5万円から20万円くらいするそうですが、ずっと同じスケート靴を履いているとは思えないので2足から3足となるとスケート靴だけでもすごい費用がかかります。

 

他にも、リンクの使用料やコーチの指導料、振付け、衣装や国際大会の遠征費などすべてが自費ときいています。

 

公務員だとしても相当なお金持ちでないと無理じゃないですか。

 

でも、坂本花織さんの地元でもある神戸のシスメックス株式会社という大企業と所属契約しているので金銭面ではサポートされていると思います。

 

現在は、シスメックス株式会社という大企業がスポンサーとしてサポートしてくれていますが、ここまで来るまでは両親とも相当な苦労があってのことだと思います。

 

こうした両親の支えがあったからこそ今の坂本花織さんの活躍があるんですね!

 

スポンサーリンク

 

坂本花織の家族構成は?

現在の坂本花織さんの活躍を支えてきた家族構成はどうなっているのでしょうか。

 

父親、母親、3姉妹で5人家族になります。

 

父親は警察官ということだけで、名前はわかりませんでした。

 

母親は、悦子さんといい、坂本花織さんの練習の送り迎えや栄養面のサポートをしているそうです。

 

坂本花織さんは3姉妹の末っ子で2人のお姉さんとは12歳、14歳と一回り以上離れているようです。

 

坂本花織さんは小さい頃からお姉さん達と水泳を習っていたようで、1人だけフィギュアスケートと掛け持ちをしていたそうです。

 

水泳もかなりの実力があったみたいですが、高校からは二刀流を止めフィギュアスケートだけにしたようです。

 

年の離れた2人のお姉さんは仕事をしながら坂本花織さんをサポートしているそうです。

 

坂本花織と親友の三原舞依の関係が気になる!

坂本花織さんの親友でもある三原舞依さんはどんな存在なのでしょうか。

 

坂本花織さんは、インタビューでライバルは?と聞かれたときに、三原舞依さんと答えています。

 

二人は同じシスメックスに所属していて、普段から切磋琢磨しながらお互いに高みを目指しているそうです。

 

坂本花織さんと三原舞依さんは同じ神戸市出身で年も1つ違いで、三原舞依さんが小学2年生のときからの付き合いのようです。

 

そんな小さなころからお互いを励まし合いながら成長してきたんですね。

2人は本当にいいライバルでもあり親友ということが伝わってきます。

 

スポンサーリンク

 

坂本花織のプロフィール

名前:坂本 花織(さかもと かおり)

生年月日:2000年4月9日  現在(19歳)

出身地:兵庫県神戸市

血液型:B型

身長:158cm

特技:長距離走・水泳

趣味:おかし作り

憧れの選手:鈴木明子(すずき あきこ)

所属:シスメックス

 

坂本花織さんは関西出身らしく、フィギュアスケート界ではお笑い担当みたいで、特にツッコミキャラのようです。

 

スケートを滑っている姿と普段のギャップが可愛く思えます。

 

坂本花織さんの主な成績

・2016-2017シーズン

  • 世界ジュニア選手権 3位
  • 全日本ジュニア選手権 優勝
  • ジュニアグランプリ フランス大会 2位
  • ジュニアグランプリ 日本大会(横浜) 優勝
  • ジュニアグランプリ ファイル 3位

 

2017-2018シーズン

  • アジア・トロフィー 優勝
  • スケートアメリカ 2位
  • 四大陸選手権 優勝
  • 全日本選手権 2位
  • 平昌オリンピック 6位

 

2018-2019シーズン

  • スケートアメリカ 2位
  • 四大陸選手権 4位
  • 全日本選手権 優勝
  • グランプリファイナル 4位

 

坂本花織さんは4月から大学生になりましたね!

>>坂本花織の大学の学部や高校は?似てる俳優がヤバいけどかわいい!

 

坂本花織はぶさいく?親の職業や親友の三原舞依との関係が気になる!まとめ

引用:https://www.asahi.com/

坂本花織さんがぶさいくと言われているや三原舞依さんとの関係について調査してみました。

 

坂本花織さんがぶさいくと言われてるのは、人それぞれの意見があってかわいいという声もたくさんあることがわかりました。

 

そして、三原舞依さんとの関係は親友であり良きライバルとして切磋琢磨していることがわかりました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました